在庫管理の改善、取り扱い商品の多様化への対応、得意先サービスの向上、取引先とのEDI対応など、生産財卸売業の経営課題を解決し、業務改革を支援する販売管理・在庫管理パッケージソフトです。
商品取り引き特性に対応した受発注システム
- 定番在庫品システム:受注即出荷、受注時点n在庫引当、適正在庫管理に対応
- 取寄せ品システム:受注発注オーダー連携と業務間コミュニケーション(受注、出荷、入荷、出荷)に対応
- 直送品システム:受注発注オーダー連携、及び、仕入売上同時形状に対応
適正在庫管理の実現(不良在庫・過剰在庫の一掃)
- 商品区分別管理(定番在庫の絞り込み、非定番対応)と不良在庫、過剰在庫の管理
- 出荷実績をベースとした最適在庫発注点計算機能と発注点に基づく自動補充発注
徹底したローコスト物流システム
- 商品ロケーション管理(定番在庫棚、取り寄せ棚ごとに管理)
- ハンディーピッキング検品、梱包検品による商品知識の無いパートやアルバイトでも高生産性作業を実現
受注業務の品質向上のための機能
- 「過去取引履歴検索」と連携した受注登録機能を用い、より正確な受注登録が可能
- 定番取引商品と定形型注文シート化(Excel)し、そのシートに注文数量を入力することで「一括受注登録」が可能
取引先(得意先・仕入先)EDI対応
- 取引先からのEDI要請に対応し、取引先間の関係強化を実現
工事現場単位の情報管理
- 工事現場単位の受注から出荷納品、発注から取寄せ、直送納品から請求・回収まで情報を管理
- 工事現場単位での売上・粗利益実績を管理可能
業界統一商品コードの組み込み
- (株)オーシーシー情報センターが検討中の業界統一商品コードデータベースを標準に組込み提供
- 商品マスタ登録業務からの開放と商品単品管理を実現
お問い合わせ
お問い合わせ・ご相談はお問い合わせフォームよりお願いいたします。