事業内容
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システムマネジメントシステム・ネットワーク運用のパートナー

IT資産の運用・保守を信頼できるパートナーに託すことで、高度で複雑化した情報システムやネットワークの管理に煩わされず、企業がコア事業へ集中することが可能となり、厳しい市場環境での競争力向上につながります。 当社は、これまで培ってきた運用・保守の専門的な技術力に加え、ITILプロセスに基づいたSLA、SLMを定義することにより、運用プロセスの可視化・標準化を行い、成果を明確にしてサービスを実施します。 これらの運用を継続的に改善することにより、高品質かつ安全なシステムマネジメントサービスを提供いたします。

また、IT資産のさらなる有効利用を推進する各種アウトソーシングサービスも提供しています。

  • UC:Underpinning Contract 請負契約
  • ITIL:Information Technology Infrastructure Library
    英国政府が体系化したITシステムの運用・管理業務に関するガイドライン
  • SLA:Service Level Agreement
    サービスの提供者とサービスを受ける側との間で、取り決められたサービス内容や品質に関して合意すること。
  • OLA:Operational Level Agreement 組織内SLA
  • SLM:Service Level Management
    SLAの定義に加えて、SLAが適切に実行されているかの監視や、監視結果に基づく改善活動などのマネジメント活動。
専門的業務知識を有したIT技術者によるサービス提供
システム運用管理サービス

最適なパフォーマンス、および信頼性諸要件を満たす運用システムの設計、プラットフォーム・ネットワーク・ミドルウェア・ツールの導入活用、システムのキャパシティ・パフォーマンス最適化などのサービスを提供いたします。

サービスデスク

情報システム利用者の窓口業務を一本化し、コンピュータ業務スケジュールの実行、業務ならびにシステム問合せ対応、業務アドバイスなどのサービスを提供いたします。

システムオペレーションサービス

ネットワーク、IT機器操作を24時間365日体制で行い、IT機器稼働状況監視、バッチ処理実行、障害検知一次対応・通報などのサービスを提供いたします。

システムマネジメント全般で、医療、金融、自治体業務ならびに製造、物流、販売業務など幅広い運用経験を生かし、業務システムの特徴を考慮して専門的なサービス提供を行います。

関連サービス
パソコンヘルプサービス
  • ・業務パソコンの初期インストール、機能追加、機能変更、不具合問い合わせ対応、復旧
  • ・利用者向け操作講習会
  • ・セキュリティ対策支援
運用設計・導入・移行サービス

施設・設備・運用要件の設定からサービスレベルを実現するための運用方法の具体化まで、トータルに計画を立案します。

システム管理サービス

ハードウェアやソフトウェア、ネットワーク、データなど、お客さまの資源の稼働状況を正確に把握、分析。 システム環境の維持や構成に伴う管理業務、性能維持のための監視、チューニングなどを行い、システム運用の安定化を図ります。

サービスデスクサービス

エンドユーザが日々の操作で遭遇する様々なトラブルや疑問の解決をはかるための、窓口業務を実施。 OAソフトや業務システムを活用されるお客さまにカスタマーサポート体制を確立し、PC操作説明、仕様説明、各種ハードウェア/ソフトウェアのトラブルなどの対応を迅速に行います。

システムオペレーションサービス

24時間365日のサポート体制で、ジョブの実行やバックアップの取得、メディアの交換、システムのリブートなど、様々なコンピュータ機器操作/マシンルーム内での運用監視業務を行います。

運用監視サービス

お客さまのコンピュータシステムの稼働状況をリモート監視、ネットワーク障害やソフトウェアでの基幹業務における異常時の障害原因を切り分け、迅速な対応を支援します。

業務運用サービス

コンピュータ処理の受付窓口として、データのインプットからアウトプットまでトータルにサポート。印刷物のデリバリからコールセンターなどの様々な運用業務を効率的に行います。