仕事紹介 | お客さま環境にて、24時間365日体制でサーバの保守・運用を行っています。業務内容は、サーバの障害対応(インフラ関連)や定期メンテナンス(定期的なパッチ適用)、お客さまからの質問や要望に対応するサービスデスクなど、幅広い範囲の業務をチームで担っています。 |
仕事で嬉しかったこと | 嬉しかったことは、自身の成長を実感できたことです。 |
仕事で苦労したこと | お客さまからのご要望やご質問に回答する際に必要となる文章能力が不足していると感じたときです。お客さまが「どうされたいのか」、「何を求められているのか」をうまく汲み取り、こちらの意図を正確に文章で伝えることが難しく、身に付けることに苦労しました。現在でも相手にどのようにすれば伝わりやすいかを意識しながら、日々の業務に取り組むよう心掛けています。 |
当社の魅力 | 当社の魅力は、OJTや資格取得を支援するチューター制度などがあり、スキルアップできる環境が充実していることです。また、福利厚生も充実しており、休暇取得の推奨等もされているため、働きやすい環境です。 |
将来の夢 | 先輩社員のように、原因究明から解決までを自分で切りひらいていけるようなシステムエンジニアになりたいと考えています。そのためにも、資格取得などを通して、自らのスキルアップはもちろんのこと、お客さまに寄り添った考えで提案できる人材を目指します。 |
就職活動中の皆さんへ | 気になっている企業があれば、積極的に説明会に参加するようにしてください。実際に、その企業で働いている先輩社員の声を聞くことで、自分に合っている会社かどうかが見えてくることもあるかと思います。また、各企業のホームページに記載されていないような魅力も見つかるかもしれません。頑張ってください。 |