採用情報
  1. HOME
  2. 採用情報
  3. 社員インタビュー
  4. S.Haseda
先輩社員からサポートを受けながら、資格取得に向けた制度が充実
社会インフラソリューション部
カスタマーサービス課
運用エンジニア
S.Haseda
高度情報システム学科出身





仕事紹介

お客さまの情報システム部門に常駐し、サポートデスク業務に従事しています。
お客さまの各拠点で使用されているパソコン・タブレットやネットワーク機器に関して、初歩的な問い合わせから各拠点での障害切り分けや復旧作業を行っています。

仕事で嬉しかったこと

お客さまから感謝の言葉を頂いたことや、お客さまに名前を覚えて頂き頼られたことが嬉しかったです。難解なトラブルシューティングを求められることもありますが、問題解決した時にお客さまの喜んだ様子を直接見られることが仕事のやりがいとなっています。

仕事で苦労したこと

障害対応時になかなか原因を見つけられなかったことです。
その時は、先輩に助けてもらいながら地道に一つ一つ切り分けをすることで原因を特定でき、障害を解決することが出来ました。現場で実際に苦労した経験を積むことで、新たな知識を吸収することも出来ました。

当社の魅力

職場の雰囲気や環境が良い点です。上司や先輩社員の方がとても優しく、仕事のことやプライベートのことでも話しやすいです。また技術集団を目指している取り組みとして、資格手当が充実しています。先輩社員に目標設定から試験合格までをサポートしてもらうことが出来る「チューター制度」もあります。

将来の夢

現在はお客さまの情報システム部門に常駐していることで、お客さま目線でシステムの運用を見ることが出来る環境にあります。将来はこの経験を活かし、お客さま目線でのシステム構築やシステム設計をする仕事がしたいと考えています。そのために、これからもヒアリング能力の向上、資格取得への学習を継続し、この道のスペシャリストを目指します。

就職活動中の皆さんへ

自分のやりたいことが見つからず、会社選びで苦労されている方も多いと思います。説明会への参加が、ご自身のやりたいことを見つけるきっかけになると思うので、たくさん足を運んでみてください。